2021.02.26

 

ここで日記を書いていたのをすっかり忘れていた。

本当にここ十日程存在自体を思い出すことがなかった。従って少し間が空いてしまった。

 

日記を書いていない間何をしていたかというと特に何をするでもなく事件があるわけでもなく、

強いて言うなら投稿したエッセイ2本の両方に採用通知が来たことや、絵を数枚描いたこと、仕事仲間でもある友人と喫茶店で打ち合わせをしている際に横にも縦にもめちゃくちゃでかいギャル2人(内1人は黒髪ロング、1人は金髪ショートでお互いがお互いのキャラを引き立てており非常にバランスの良いtwinsであった)がガールズバーの面接を受けていたのを耳をそばだててメモを取りながら社会勉強をしたり、何故か小さいながらデザインの仕事が舞い込んできたりなどした。

 

エッセイの採用は純粋に嬉しく、3リットルの白ワイン樽を購入、祝杯の盃と銘打ちモリモリと酒を体内に取り込むも束の間、強過ぎる自尊心がアルコールの刺激でむくりと目を覚まし私の肩を引っ付かみ、やれ「選ばれるのは最低限でスタートラインだろう」だの、やれ「いやむしろ選ばれずとも自分が納得いくものでなければ無意味である笑止千万」だのと管を巻き始め、その事によって喜びを表現していた私の顔の筋肉は忽ちどろりと弛み、酒購入時の出掛け着から何時ものボロに着替え、居間の炬燵の温もりから冷え切った台所へ蜻蛉返りする羽目となった。基本的に文章は台所で書く。冷たい床と温かい冷蔵庫にもたれる事が出来るし(aiko)、家電類のモーター音が心地良いし、何よりすぐ手に届く範囲に酒があるからである。

 

ここまで書いて気が付いたが、どちらにせよ酒を飲んでいる。此処の所特に酒量が増えている。

 

今日は病院に行った。

悪くなっているらしい。薬が強くなり、又量も増えた。確かにどうにも動けない日が増えている。にっちもさっちもいかない時の為のドーピングも10日分出た。そんなのも必要な程の身体になっているのかと驚いた。依然として実感が無い。3週間分の薬の大袋を抱えたまま電車を乗り継ぎラーメンを食いに出掛けた。最近は意識のある間中酒が飲みたいしラーメンが食いたい。そういえば今日は朝昼晩全てラーメンで済ませた。食前漢方を酒で飲み、ラーメンを啜り、食後薬を酒かラーメンの汁で飲む生活を続けているにも関わらず体重はどんどん落ちていく。

これを書いている今も焼酎の湯割りが止まらない。もうどうでもよくなってきた。

 

 

 

話が大幅に逸れるが、成人女体の乳が膨れ上がる現象は病気以外に有り得るのだろうか?

私は元々胸が大きい方ではなくB-Cカップを行き来していたのだが、最近はDカップの下着でもパンパンになる事がある為、Eカップブラの購入も検討している。生理周期で胸が張ったり戻ったり等はあるが、体重の増減が激しい事でこの様な現象が起きているのか、ホルモン異常か、病気なのか。

いずれにせよ、下着を全て買い換える羽目になったので気に入らない出来事である。

ノーブラでも構わないのだが、張っている時は付けていないと痛くて辛い(付けていても少し痛い)。ただ痛くない時は積極的にフリーザニップル運動に参加する様に心掛けている。

人間の女の身体は非常に煩わしい。恐ロシア。

人生は結局諦念のうちに酒を飲むしかないのだろうか。