20210213

 

具合が悪い。

暫くなかった動悸があった。

やっと起き上がれたのは正午をまわった頃であった。

 

母の作ったココナッツが強く香るカレーライスを食べながら、Amazonプライムで呪術廻戦を観た。

私は身体の都合でじゃがいもが余り食べられないので、家のカレーは里芋で作られる。

味も美味い上煮崩れしないので中々良い。

少々値が張るのは気になる。

 

その後はハロープロジェクトの動画を観た。

主にモーニング娘。船木結を観た。

観ながら、何も出来ず暇なので明太子で白米を3杯食べた。レトルトのミネストローネも食べた。

 

明日締切の文章にも、読み進めている小説にも手が付かなかった。

何にも考えが及ばなかった。

只目前の飯を食うばかりであった。

腹が満たされると、コタツで寝た。

 

夜には少し元気を取り戻した。

NHKで子どもの学ぶ環境の格差について討論する番組や、丸山ゴンザレスと白石和彌の「悪」をテーマにしたスイッチインタビュー等を見た。見ながら、腹は空いていなかったが、薬を飲むためにインスタントの味噌ラーメンを食べた。勢いが着き、残り汁に焼き餅を3つ入れそれも食べた。体調が回復しても昼とほぼ同じことをしている。

 

 

大きな地震があった。

寝ている家族を起こし、家中のドアを開け、テレビを押さえた。

近親者と安否確認の連絡をし合う。

全員無事であった。

 

地震の恐怖からややあって、飼い犬が妹の汚れきった畳部屋に大蛇の如き糞をしていて大変面白かった。これで二度目の快挙である。何でも、妹と顔を合わせ軽く会釈をした後排泄したらしい。糞を片付ける家族に隠れて良くぞやったと褒め讃えた所、犬も大変満足気な表情を見せた。

 

布団に入る直前、耳が聞こえづらくなった。

薄膜を張ったような感覚がある。

両耳である。

ストレスに起因すると医者に言われている。

ままある事ではあるので放置し寝る。

 

それにしても一日頭が働かなかった。

明日は山積しているやるべき事にいよいよ着手せねばならない。

最低限、締切には間に合わせようと思う。