20210207

 

1600~1700字程度の随筆を投稿用に執筆した。

 

学生時代の論文の感覚と、

ある程度はルール無く好き勝手書けるということであったので1時間程で書き終えられると思っていたのだが、結局2時間近くかかってしまった。

 

何かをつくる際、特に時間について倍は見積もるべきであるということは重々承知しているが、生まれつきのぐうたらの性質で毎回絶対に準備をしない。

又ぎりぎり間に合わなさそうな時間にならないと行動を始めない。

あとは過信。

大抵は失敗。

 

然し今回は

再三の注意を受けている手癖に気をつけ、

好きな言葉だけを使わず、

格好ばかりの比喩も封印し、

伝わりやすいやわらかな文体を意識した。

BUCK-TICKの歌詞程思い切る覚悟のないうちは、下心を抑え、平常心で挑むことが好印象のポイントであると考えた。

自己主張のコントロールが出来てこその令和ギャルぢゃあないか。知性の奴隷。のバイブス。

漱石先生、お元気ですか。

 

 

夜には麦飯を炊き、

乾燥エビと豆腐ともやしの味噌汁と

水餃子、肉味噌を乗せた玉子焼きを作り

カノックスターの動画を見ながら食べた。

 

U-NEXTの1ヶ月無料期間が後数日で終わる。

主に怪談番組と、美少女アニメを視聴した。

忘れず解約せねばならない。